• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • まってました
  • やっときました。

    ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

    予約が開始されましたね!!

    あとは発売を待つのみ・・・!!!

    楽しみすぎるぅぅぅぅ↑↑↑↑

  • 久々すぎて涙ちょちょぎれ
  • お久しぶりです。

    ネットをいじっている時間が減りました。

    いいことですね!!

    変わりにマンガを読んだりテレビゲームをしたりと

    いろいろやっています!!(


    それはそうと今年はペルソナシリーズが熱いですね!!

    ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス (3DS)

    ペルソナ4 ダンシング・オールナイト (PS VITA)

    ペルソナ4 ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールド (PS3)

    ペルソナ5 (PS3)

    と盛りだくさん!!

    楽しみで待ち遠しい!!

    本体はどれも購入済みなのですべて購入しようかなと!!

    ソードアートオンライン ホロウ・フラグメント

    も既に予約済みなので中々にお金が・・・


    しかし!!欲しいのでがんばります


  • つらいです
  • こんにちわ

    あの・・・

    とてもつらいんです・・・・

    あの・・・・

    通信進化をしてくれる相手がいないんです

    2台持ち勢いいな;;

    割とまじめな話で通信進化必要とするポケモンの育成躊躇しちゃうんですよね

    そのせいでBW2ではカイリキーではなくゴーリキーを使っていました((

    通信進化の相手がいなくて困ってる人とかいたらフレンドしましょ;;

    ポケモンやってる人なら誰でもいいです><;



    ついったーふぉろーみー

  • パーティー育成
  • どうも、こんばんわ

    パーティーを構築し育成中です

    気分転換に少し

    パーティーはテンプレになっちゃいました

    ガチでやろうとするとこうなっちゃうんですよね><


    ではメンバーについて


    ヒートロトム@こだわりスカーフ
    10万ボルト/ボルトチェンジ/オーバーヒート/トリック

    普通のスカトリロトム、とりあえずで出せるところが強いですよね


    ランターン@こだわりメガネ  (ちくでん
    10万ボルト/ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/冷凍ビーム

    普通のメガネランターン10万ボルトを外すかまよいまいまい


    フシギバナ@フシギバナイト
    眠り粉/やどりぎのたね/ギガドレイン/ヘドロ爆弾

    ただのテンプレフシギバナ、催眠万歳\(^^)/メガ進化枠


    バンギラス@オボン
    かみくだく/ストーンエッジ/ステルスロック/でんじは

    普通のサポートバンギ、メガ進化取得。しかしYなので関係はなかった


    ハッサム@とつげきチョッキ  (テクニシャン
    バレットパンチ/おいうち/アイアンヘッド/とんぼがえり

    型、持ち物と迷走をしているハッサムニキ、やれることが多くてまとまらない
    チョッキはきせてみたかっただけ、型、努力値振りから変えることになりそう


    グライオン@命の珠  (すながくれ
    つばめがえし/地震/はたきおとす/でんこうせっか


    はたきおとす強化。ならば使おうグライオン。軽い気持ちでいれただけですが
    なかなかいい働きをしてくれそうな予感。きてます、きてます。




    とりあえずこんなかんじになりました
    やっぱりやってみないことにはわかりません

    新アイテムについては使いたいけど使いどころがわからない
    といったかんじでとりあえず持たせる。

    結果:いらねえ

    うまい使い方教えてください

    さて・・・

    育成の続きをするとしますか・・・

    今夜は長そうです

  • カクレオン
  • こんばんわ

    今回は個人的激熱ポケモン カクレオン について

    まず種族値ですが

    60/90/70/60/120/40

    こんなかんじ
    Hがもう少し高ければ・・・!!ってかんじ??

    そして特性

    6世代にて夢特性:へんげんじざい が解禁されました

    使った技のタイプになるという特性です

    かなりおもしろい特性だと思います

    覚える技ですが
    なかなか優秀な技が多いんですよ

    ふいうち と かげうち ここが特性との相性がいいんですよね

    他にも

    トリックルーム、かなしばり、じこさいせい、トリックのような補助技を多く覚えることができます

    しかし、今回私が目をつけたのは しめつける です

    6世代で定数ダメージが8分の1になりました
    (しめつけバンドで6分の1)

    うまく使えれば十分使えるのでは・・・?

    とか思ったんだけど

    しめつける/どくどく/まもる/かげうち 

    で使ってみましたがなかなかはまりにくかったです

    結局のとこふいうち、かげうちの両採用で安定しそうです
